腰痛マットレス比較。通販でもっとも人気の高い腰痛対策のマットレスを紹介。

【腰痛マットレス比較】腰痛マットレス2024年最新人気商品!腰痛対策

高反発マットレスのデメリットは何?

基本的には腰痛には良いとされている高反発マットレスですが、
人によっては不向きな場合もあります。

それはどういった人だと高反発マットレスは不向きなのでしょうか。

高反発マットレスによっては、洗う事ができません

今ではもちろんサイズにもよりますが、丸洗いできるようなマットレスがあります。
それはマットレス単体というよりも、現在使用しているマットレスの上に敷くような形になっています。

 

薄いマットレスであれば、洗濯機で丸洗い可能なものも多いです。
通常のある程度の厚さのあるマットレスは立てかけたりすることで風通しを良くし、カビ等が発生するのを防ぎます。

 

エアウィーヴはその中でも洗う事ができるマットレスです。通気性も良くアスリートにも愛用されている品質の良いマットレスです。

 

反発力が良いということは寝姿勢にクセがある人は寝にくい

高反発マットレスは基本的に仰向けにまっすぐに寝た場合に寝姿勢を整えて体圧分散に優れたマットレスです。
ですので重心がおかしい形で寝ている方や横を向いて寝るのだけれど、かなりクセのある寝方をする人には重心が安定しなくなるので寝にくいかもしれません。

 

これは何かしら骨が歪んでいる方に多いですが、通常のマットレスだとある一定の部位に圧力がかかり、寝にくくなったということを聞いたことがあります。
寝姿勢は横を向いたりうつ伏せになったり色んな寝方をするかもしれませんが、基本的に仰向けにまっすぐ天井を向いて寝るようなクセをつけることが良いと思います。

 

マットレスで腰痛対策する方法とは